ゲームマーケット2019秋 2日目

記載するのが遅すぎですね・・・

gmt2019A-2_001

2日目は友達はいない、一人参加でした・・・
っていうか、写真少なすぎて2日目書けることが少ない

そして時間たっちゃったから写真無しで記憶を掘り起こせるかな?
頑張ってみます!

<2日目の朝>

とりあえず、朝は1日目同様に天気悪い!!
ただし、待機列は1日目より明らかに短い!!
gmt2019A-2_002

うぉっしゃ!!

田舎へ戻らなきゃいけない身なので2日目はパパーッと回って帰るんだ!

2日目限定の失敗!

私の2日目の大本命!それはですね、ホビージャパン籤!!
今回でもしかしたら最後かもしれない?という噂もあるホビージャパン籤です!1回500円!

開場後一番にホビージャパンエリアへ移動!

スタッフ「籤は11時からでーす!」

すぐに入れたので時間はまだ10時過ぎでした。
すぐに並んだ方が有利ではあるけど、何週もするつもりもないし、
F賞(ドミニオンプロモカード)が欲しいからこのまま並ぶと1時間もヒマなのかぁ
それはちょっとなあ・・・って思ったのが大きな間違い、失敗でした!

30分ほど会場を散歩してこようとブラブラして、
10時30分にまたホビージャパンエリアへ!
長蛇の列と・・・

カランカラン♪
「A賞~!!」

という声
ん?あれ?始まってるー!?

まだ全然11時前なんですけど!?
頃って言ってたもんなぁ・・・11時からとは言ってなかったか・・・

しかも・・・並ぶこと約1時間半
「全てアタリが出たので終了となります」
ええええ~!!?あとちょっとだったのに!!
っていうかハズレでいいからやらせてくれー!!

っていう失敗です・・・

会場内

写真極めて少ないのですが、

gmt2019A-2_003
ソクラテスラで大ブレイク中の『Azb.Studio』様のブース

今回も新拡張発売ということで、品物自体は予約して1日目で受け取り済み
でしたが、写真撮影OKということだったので、せっかくなので撮らせていただきましたw
雰囲気出てていいですね!!

gmt2019A-2_004
gmt2019A-2_005
今回で終了となるゲームマーケット大賞!!

FOGSITEが大賞でした!
すみません、知りませんでした・・・


写真ないのですが、最後帰るタイミングで出口のすぐ近くで
ゴリラ人狼の試遊が始まるところで、ちょうど?
帰りの電車まで時間がありそうだったので、見てみることに!

人狼系は苦手だから遊ぶより見てる方が楽しいですよね~
っていうか、ゴリラ人狼って何さ?ウホウホ言うだけで、ゲームになるの?

「ウホ!」「ウホ?(指を指して)」「ウホー!(チガウチガウ)」
「ウホ?(別のゴリラ指して)」「ウホホ!!(指さし返して)」

・・・。
面白wwww
見てる人たちみんな爆笑www


設定としては、ゴリラたちの村に密猟者がゴリラのフリをして
紛れ込んでいるため、ゴリラたちは皮を剥がれないように密猟者を見つけて
村から追い出すというものだそうですw人狼職が密猟者ですね

吊るされてしまった場合は、ゴリラたちに
3文字以内の二言までゴリラたちに言葉を教えることが出来るというもの
「チガウ」とか「オマエ」とかそういうのを残すらしい


会場から出ようと思っていた時に試遊を見せていただいたので、
残念ながら当日分はとっくに売切!!
こんなおもしろいゲームならそりゃ売切れるよwww

予約キャンセル分のジャンケン大会やるって言っていましたが、
それに出ていたら帰りの電車に間に合わない・・・

残念ですが、その場で会場を後にしました

2日目終了

なんとか無事、2日とも終わって帰ってこれました!!すんごい疲れた・・・
やっぱ漫画喫茶での宿泊がダメージデカいですね・・・
でも、ちゃんと泊まると結構高いですしね

会場ブラブラしてるだけでも面白そうなゲームに出会えるから
ゲームマーケットは楽しいですね!!

今回のゴリラ人狼の様に出会えても買えるとは限りませんがw

ちゃんとチェックしておけば買えたかも?
全部のゲームを買い占めることが目的じゃないので、
買えなくも面白いゲームというのがあってもいいんですよね!!w

次は来年春かな?
大阪は遠いし、行ったことないんですよね
春にまたいけるといいなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村