ゲームマーケット2019秋 1日目

今回もゲームマーケット行ってまいりました!
8時ちょうど~じゃないあずさ2号(始発)で!
gmt2019A_004

今回は11/23(土)、11/24(日)の2日共の参戦です!
報告記事が遅いのはいつものことでして・・・

初めて友達と一緒にゲムマ回ってきました!
今まではずっとボッチ参加でしたので1日目はあっという間に終わってしまいましたw
やっぱ友達と一緒に試遊卓で遊びながら回れるっていいですね!!

戦利品

gmt2019A_001
gmt2019A_002
gmt2019A_003
土日2日分合わせての戦利品!!

一つの写真に納まってないというより取り損ねて3つになっちゃったんだよねw

結構お金使っちゃったなぁ・・・
Twitterじゃ10万も20万も使ったー!なんて報告してる方もいましたが、
お金あるってうらやましい!あと、遊びきれるのかな?余計なお世話ですねw

<1日目の朝>

冒頭で述べた通り、今回は友達と二人でゲムマをぐーるぐる!
友達は関東住みなので、朝に東京テレポート駅で待ち合わせ!

あずさ2号で東京テレポート駅に向かうとスムーズに乗り換えできて
到着は9:44!その時間に無事到着!!さっそく待機列に並びに行きます

友「ゲムマ興味あるけど、よくわからないからついてくよー」
私「しのびねぇな」
友「構わんよ」

しかし、23日(1日目)は生憎の雨!!
特急あずさに乗っているうちから東京に近づくにつれ雨酷くなってきたとは思ってたけど、
やっぱり会場も残念ながら雨、雨、雨・・・

まあ、会場内は屋根あるし大丈夫だよね~

てくてく・・・

てくてくてく・・・

てくてくてくてくてく・・・


おいっ!!
待機列最後尾はどこだっ!!

何橋って言うんですかね?あのひろーい橋
あの橋の向こう側まで待機列が伸びていました

まじか・・・
春に来た時、
同じ時間に到着して↓この辺だったのに
gmt2019S_Taiki
(2019春のスタート位置)

なんでも待機列は8時より前から出来始めていたとかなんとか・・・
地方民は前泊でもしなきゃ無理やんね

会場内

相変わらず写真撮るくせがなくてあんまり撮れてませんが・・・

なんとか開場後、20~30分かけてビッグサイト青海展示場内へ!
gmt2019A_005
ニャーメンズのかぶりもの!
MAGIエリアの列は長かったですね~一人だったら暇すぎて死んでまう・・・
gmt2019A_006
ジョジョ5部のパネル!
これってなんのボドゲだったんだろ?写真だけ取って満足しちゃってw
近くにいたスタッフのおにーさんが「写真撮りましょうか?」と
言ってくれたのですが、断っちゃいましたw
gmt2019A_007
イエローサブマリンエリアから、さいころくらぶ特集コーナー!
原作全巻が最上段、中段にアニメでも登場したボドゲ!
見切れてるけど、下の方には最新15巻で出てた街コロ!
gmt2019A_008
巨大版『TOKYO HIGHTWAY』!
これは惹かれますね!

会場イベント『リアル謎解き』

友達と二人で参戦したということで、2人タッグでリアル謎解きに参加!!
gmt2019A_009
毎回興味あったんだけど、一人参加じゃクリアできる気がしなくて・・・

実際私一人だとかなり序盤で詰んでいましたw

私「詰んだ」
友「ヒント屋行くぞ!」
私「へい!」

なんだかんだあって
gmt2019A_010
脱出成功!!

むずかった~!!2時間かかってしまいましたw


・・・ん?2時間?
あー!!予約品受け取り忘れてたー!!
上記戦利品に入ってない品が2品ほど・・・
謎解きに夢中になり過ぎて購入予定品を逃してしまう大失敗!!
謎解きに挑戦する場合は、先に予約品受け取っておかなきゃダメですね

1日目終了

友達と回れてとても楽しい一日目!
この後友達は用事あるということだったので、会場でお別れ!
もし、友達の余裕があればボドゲカフェとか行ければよかったんですが・・・
まあ、仕方ないw

やはり、せっかくなら友達と回った方がイベントは楽しいですね!!
写真等なかったのですが、スカルキングの試遊に誘っていただいて、
海賊のおにーさんに「酒飲んでないのに酔ってるみたいだな!」と言われる
楽しい試遊卓へ入れていただき、ついスカルキングも買っちゃいました!w

gmt2019A_011
せっかくなのでお台場へ移動して実物大ユニコーンガンダムを撮ってきましたw

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村